Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、自慢?のイタリア警察

お題「うちの自慢スポット」 自慢になるのか?自虐なのか? ・・・分かりませんが、コロナ禍になって、最も良かったこと、それは、イタリア警察が非常に仕事をするようになったことです! 先ほど、表通りで、男(20-30代?)が大騒ぎしてました。もう夜中の12…

Happy Holidays!!

お題「ささやかな幸せ」 クリスマスも無事終わり。 うちはクリスマスイブがプロポーズ記念日です。今年でちょうど5年が経ちました。 なので、街の見知らぬカップルを少しロマンチックな感じに撮ってみました。 ちなみに結婚記念日は、ちょうど半年後の6/24…

スペイン・カタルーニャ州政府観光局との記事公開されました

バルセロナの街並み 新しい記事が掲載されました www.travel.co.jp スペイン・カタルーニャ州政府観光局さんとのタイアップ記事で、主たるテーマは「カタルーニャ地方と食文化」。 政府観光局さんから提供の、美しい写真もたっぷりなので、ぜひご覧になって…

またひとり

近しい親族を亡くしました 親しかった方が、毎年のように、いなくなっていくことは、世代の移り変わりといえ、寂しいものです。 長生きしてくれたからこそ、想い出もたくさんですが。 霧の深い深い、ローディ(ミラノ近郊の都市です)郊外にある教会にて。