Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球させたいけど、ボール蹴る方が簡単なんでしょう

お題「ささやかな幸せ」 最近しみじみと思います どんな時でも子どもは可愛い。確かについ叱りつけたり、つい泣かせてしまったりするのですが、どんどん成長していくその様は、ふとした時に我々の心を癒してくれるし、ささくれた心を和らげてくれます。会話…

キャス・キッドソン・ショック

お題「#おうち時間」 喧嘩は次の日終戦しました笑 しかし、本日は、キャスロスに陥っております泣。 www.fashionsnap.com どうも4月の頭には、すでに本国イギリスの方も破産申請していたようです。もはやコロナの影響だけでなく、元々の経営が良くなかった…

Look left, Look back

隣を見ること たとえ年月を経て、慣れ親しもうと、改めて隣を見ることは大事です。 ケンカをしました。私が悪かったので明日の朝謝ろうと思います。 やっぱり外に出ない、毎日が変わらない日々だとストレス溜まりますね。昨年の今頃は香港にいました。正しく…

ベランダで天体観測

今週のお題「わたしの部屋」 数日前のスーパームーンです 我が家のアパートメントのベランダから、スーパームーンを撮ってみました。東の空から出てきてしばらく経った、見事なまんまる満月。 現在の我が家は、東向きにベランダ、西向きに窓があります。 前…

イタリア警察も大変だ

イタリア警察も大変ですよね ちょくちょく同僚にジョークで言うのが、 「俺、今までイタリアで散々飲酒運転してきて、その時まったく警察の検問なんて見た事なかったのに、今じゃそこら中に警察いて、イタリアも警察が仕事してたんだなって驚いてるよ」 いや…

イタリア・ロックダウンでの生活

今週のお題「オンライン」 封鎖生活のまま、冬が終わり、春が過ぎていきます イタリアでアウトブレイクが起こってからすでに6週間。イタリアが封鎖に踏み切って1ヶ月。 私達の生活はというと、6週間前の2月後半からほぼ変わらず、家にいます。北イタリア…