Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北イタリアのマッジョーレ湖

お題「気分転換」 Eremo di Santa Caterina del Sasso 今年は近場の山や湖が人気 気分転換に、しばらく旅の話をしましょう。 ミラノの近くにないもの、それは水辺だとつくづく思います。普通の都市にあるような、海や川がないんですよ。なので、ダヴィンチら…

2020年上半期を終えて、イタリアの近況

今週のお題「2020年上半期」 先日、久しぶりに会う友人と近くの湖にドライブに行って、「コロナに始まりコロナに終わった2020年上半期だったね」と言い合ったところです。 最近のイタリア動向は、国際ニュースにさほど上がってないと思われるので、簡単に記…

応援しているチーム

お題「#応援しているチーム」 やっぱりカープがナンバーワン! ご無沙汰しております。チョコミントで記事を書かせてしまった、その事実が悲しい。政治的発言はこのブログでしませんが、唯一言えるのは絶対チョコミン党には投票しない・子どもを入党させない…

真夏の国外出張

夫、コロナ騒動以後の初出張 2月からずっと在宅勤務していた夫が、数泊の国外出張に出かけました。 行き先はウィーンです。夫の出張かつ国外に出るのは、実に5ヶ月ぶり。そういえば家族で国外に行ったのは、昨年12月のドイツが最後です。 が、、、ロンバル…

イタリアでチョコミント愛を語る

今週のお題「私の好きなアイス」 私はチョコミン党です。 好きなアイスといえば、私はチョコミント。もう幼い頃より大好き。 あの青春そのものの爽やかな色合い(単に合成着色料と思われる)、口に広がる清涼感たっぷりの味わい、チョコチップの粒々とした愛ら…