Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真も文も、ちょっとやりすぎちゃったなぁ・・・

今日は涼しかった GlovoのCMを務めております(ウソです) 今日はお昼にTENOHA MILANO、その後ミラノ中心部に行ってきました。TENOHAの代官山は、予定通り昨年で閉業したそうですね。ミラノではそんな予定はないと思いますが、今、ここが閉業すると、非常に…

今日が北イタリア最後の真夏日のようです

今週のお題「暑すぎる」 Valle d’Aosta 残暑お見舞い申し上げます 世界的に毎年温暖化を更新しているようですが、北イタリアにおいては、今年よりは去年の方が暑かったです、おそらく。 特に7月なんか、今年は快適で快適で、驚きました。毎晩のように風が吹…

捨てられない心

お題「捨てられないもの」 いつでも強いチームって応援して楽しいですか? 写真はボルツァーノでの一コマです。先月頭に半年ぶりにイタリア国外に出る本社出張があったんですが、ギリギリになるまで取らないよう粘っていたフライトが直前キャンセルになり、…

イゼーオ湖に行ってきました

イーゼオ湖?イゼーオ湖? 私はイタリア語が苦手です。英語を感覚的に使い慣れているせいで、どうにも入ってこない。アクセントの置く位置、イタリア語は比較的簡単な筈なのですが、しょっちゅう私は間違えて使っていて、同僚に直されます。ロンバルディアな…

カバー曲はどうにも好きになれません

今週のお題「夏うた」 JITTERIN'JINN、好きです 今週のお題に乗っかりましょう、JITTERIN'JINN好きです。夏のジッタリンジンなんて言ったら、そう、この曲「夏祭り」 このブログを始めた2016年、夏に日本から来た友人と車でクロアチア等回ったのですが、この…