Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はミニマムに生きたい

お題「断捨離」 昨夜、近所のお宅にお邪魔したんですが、いわゆるミニマリストでした。本人達に自覚はないかもだけど...衝撃でした。 リビングには、テレビ台とソファ何脚か、ローテーブルのみ。おむつ換えに寝室を使わせてもらったのですが、ベッドとドレッ…

#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 今年は丑年ですが 年明けなので、景気良く!跳ね馬の写真です。フェラーリ本社があるマラネッロの街に飾られているモニュメントです。 イタリアで年末年始を過ごすと、やっぱりクリスマスがメイン。例年のことながら、お正月カ…

The End of the World

お題「ゆっくり見たい映画」 映画ではなくドラマですが 我が家も、多くのステイホーム家庭の例にもれず、Netflixで何かしらを毎晩のように観ている家庭です。 この年末年始は、「クイーンズ・ギャンビット」。Netflixの全世界視聴回数ランキングで常にトップ…