Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

イタリア野球のお話

 

f:id:ventottoprimavera:20160317061127j:plain

小さくもカクテル光線、アナウンス
今宵ナイターイタリア野球

スタジアム周りはみんなイタリア語でも野球観戦
不思議な感覚

追いかけるファールフライに思い出す昔の自分闇雲だった

140センチくらいの子どもらが遊び始める7回の裏

チケットを切ってたおっさん客席へ
適当加減がイタリアの良さ

 

昔の写真を眺めていたら、そういえば昨年7月にイタリア野球観に行ったな、と思い出しまして、撮った写真、メモした歌を載せてみました。

野球好きとしては、渡欧前に絶対にイタリア野球を観に行こうと誓っていましたが、結局2年半経っても観に行けず仕舞い。近くのチームがボローニャにあり、ミラノからチョチョイのチョイでいつでも行けると考えていたのが半分、ボローニャは遠いよなと腰が重かったのが半分。行ってみたら、やっぱり遠かった、仕事をさっさと16時半に終わって途中の渋滞に巻き込まれたりでなんだかんだ19時。それでも試合開始19時半だったんですけどね。

f:id:ventottoprimavera:20160317061637j:plain

結局今年も行くことになりそうなので、詳細はまたいつか。

 

http://www.fibs.it/it-it/home.aspx

一応イタリア野球の公式サイトを貼っておきますが、非常に分かりづらいです。Englishにしてもそもそも最初のページのほんの少ししか英語になっていないし、結局イタリア語のページに戻るし。

もし興味ある方は、上記ホームページのNews→Baseball→Calendario Eventi→4月8日のmaggiori informazioniというところをクリックしてもらえれば、日程の詳細が分かります。