Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

水のカーテン

お題「カメラ」

f:id:ventottoprimavera:20160324044218j:plain

静けさは音が埋もれることであり、雄大な滝、これも静けさ 

アイスランドのSkogafossという滝です。高速、、、幹線道路からすぐ行けるアクセス。氷河ツアーの帰りに行きましたが、ついつい1−2時間過ごしました。滝の近くにも行けますし、正面右側の階段から滝の上にも行けます。見終わった後、ホテルに隣接してるカフェでお茶もできます。

ちょっと退いた写真も撮りましたが、写真からも分かるように水しぶきがここまで飛んでいました。滝の上以外は、柵とかも特にありません。こんな雄大さにアイスランドは行く価値がありました。

 

f:id:ventottoprimavera:20160324044453j:plain

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A5%E3%82%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B9