Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

雨に唄えばベリンツォーナ

f:id:ventottoprimavera:ベリンツォーナ;スイス;雨;傘をさす人

Raindrops keep falling on my head♪

今週はなんだか雨が降ったり、晴れたり。

晴れている時は強烈に晴れているので、日当たりの良い場所だとあったかい。
しかし、雨は激しく降ってくるので、ちょっとジャケット欲しくなるくらい寒い。

さらに、通っているオフィスが東向きの窓で地階、日当たりも良くないので、
ジャケットは外せず、しかし昼飯食べに外に出てみると暑い。
夏を感じつつも、なんだか春が名残惜しい、そんな6月の気持ちにしてくれます。

雨のベリンツォーナ

写真はベリンツォーナ。

山に沿って、三つの城が建っている、アルプス谷間の町です。
素晴らしい景観で、ミラノから日帰りで行ける世界遺産ですが、
場所紹介はまた今度に。

いつぞやか後輩が新婚旅行でウチへ来てくれたので、
車でスイスに連れてってあげました。

しかし生憎、天気は今週のごとく、ひどい雨、雨、雨。。。
当然、三つの城の内、一番見晴らしが良い城も、何一つ見られず。。。

しかし、好きな雰囲気の写真がお陰で撮れました。
何気なく良いポーズを取ってくれた後輩にも感謝です。

今日のBGM

手嶌葵 "Raindrops Keep Fallin' On My Head"

Raindrops Keep Fallin' On My Head

Raindrops Keep Fallin' On My Head

  • Aoi Teshima
  • Vocal
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

手嶌葵のカバーアルバムから。色んなカバーがあると思いますが、ハネよりも暖かさが伝わる彼女のカバーを是非。