Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ピラミッド 四角錐の彼方に

f:id:ventottoprimavera:ピラミッド;斜面

俯瞰図?それとも?

久々に昔撮った眺めていて、
なんとなく発想が拡がるなぁ、という写真があったので載せてみます。

スポンサードリンク

エジプトのピラミッドです。
四角錐の斜面部分を撮影しました。
パッと見た時、何だこの水平線を写した俯瞰図と思ったのですが、
よくよく見れば、ピラミッド。

角度を変えて撮る、という事を旅行先でよくやっています。
大概は結局ポイントがずれた写真になりますが、
ごくたまーに、別に一般受けはしなくても、
個人的に好きな写真に仕上がりますね。

エジプトについて、
私は事あるごとに物乞いされまくってイヤな気分になったので、
二度と行きたくない国です、と周りの人に宣言しています。

でも、行って良かったですよ、これほんと。
またどこかでご紹介できたら。

今日のBGM

The Beatles "I'm Looking Through You"

I'm Looking Through You

I'm Looking Through You

  • The Beatles
  • Rock
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

ポールのビートルズ時代が何よりも好きです。
まだ初期のメロディのあどけなさを残しつつ、
後期の円熟を匂わせてくれる曲です。