Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

オーストリアで観る、フランスでやってる、ベルギーが負けて、イタリアが勝った試合。

f:id:ventottoprimavera:20160614065120j:image

現在出張中、タブレットで記入しております。

見苦しさは何卒ご寛恕を。

 

EURO2016が開催されてますね。

今日は同僚たちとサッカーをし、

その後今さっきまでイタリアーベルギー戦を観ておりました。

イタリアチーム、2-0で勝利!

一緒に観ていたイタリア人どもは、一つ一つのプレーに狂喜乱舞、

攻められ始めたら、「やめろ、やめろ…」と呟き、

攻め始めたら「行け、そこだ、行け!」と騒ぎ、

点を決めたら狂喜乱舞、

「グラーンデ、イターリア、グラーンデ、イターリア」と4拍子で騒ぐ、

そして一緒に観ている他国人も同じように盛り上がってしまう、

…………なんとも不思議な民族だこと。

幸いベルギー人はおらずで良かった。

 

ヨーロッパの羨ましいなぁ、と思うところは

こういう風にヨーロッパ全体で盛り上がる、お祭りみたいなのが

ちょこちょこあることでしょう、他にユーロソングコンテストとか。

「おい、ジャッポーネはEURO2016に参加してるのか」

うるせぇ、してるわけねぇよ。

それもこれも、ヨーロッパが平和ってのもあるんでしょうね、テロは別として。

 

さてさて、写真はオーストリアの、ハルシュタット/ Hallstattで撮った写真。

滞在しているのはハルシュタットではないんですけどね。

明日はオーストリア戦、オーストリアの同僚もこれまた多いので、

明日はオーストリア人の狂喜乱舞を観察してみますか。。。