Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

アッズーリすごい

f:id:ventottoprimavera:20160618070020j:plain

今日はヴェローナ / Veronaのアレーナの中の写真です。
あまり意識していないのですが、こういった非常口とか、交通標識とか、
世界共通なものは、色々なものが見慣れない海外で、
ふとした時にホッとさせてくれるものです。

EURO2016 イタリアチームの話

出張からようやく帰ってきて、落ち着いております。
ウィーン国際空港で少し早い夕飯をガツガツ食べながら、
イタリアvsスウェーデンを観ている日本人がいたら、それは私でした。
昼食べずで、それまで殆ど食べてなかったんですよ。

 

今日もまたイタリアが、カッコよかったんです。
スウェーデン相手にずっと0−0、そんな試合終了間際の88分、
キエッリーニ / Chielliniの素早い、不意を突いたロングスローを、
ザザ / Zazaがヘディングでエデル / Ederの足元に落とし、
エデルがDF二人を引きつけてゴール。

いやぁ、かっこいいなぁ。

サッカーは殆ど知識がない私ですが、素人目に見ても、
こういうプレイが、欧州リーグの芸術性なのかな、と思いました。
個人プレイとかよりも、創造性でしょうか、
観客も思いつかない攻撃の仕方で、いとも簡単に点を取る。
やばい、今回のアッズーリ / Azzuri、超かっこいい。

 

今日はカープもサヨナラ勝ち、ということで、
1週間の出張の疲れが、おかげさまで少し吹っ飛びました。
誠也のホームランもかっこ良かったですね。

今日のBGM

Maroon 5 "Nothing Lasts Forever"

Nothing Lasts Forever

Nothing Lasts Forever

 家に帰ったら流れていました。初夏の装いが涼しげですね。