Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

シンプルと美しさ@ヨルダンの高速

f:id:ventottoprimavera:20160623044922j:plain

色々旅行に出かけて、その中で風景写真を撮っていると、
ごく稀に、ハッと息を飲む風景に巡り合えて、
その時間が続くだけ何枚も何枚も撮りまくる時がある。

綺麗な風景は本当に綺麗。
ボケとか、動きとか、なにかとカメラの性能を活かせていない自分だが、
こんな一瞬に巡り合えて、自分は幸せだと感じる。

写真はヨルダン / Jordan。
アンマン / عمانからペトラ / البتراءに向かう途中の高速。
夕暮れに差し掛かっている時間帯、ただ、ただ、真っ直ぐ続く道。
異国情緒にこれでもかというくらいに浸って、車は走る。

ヨルダンは、人々が真摯で優しく、素敵な国だった。
彼の国を取り巻く昨今の情勢だが、一刻も早く平和が訪れますように。

今日のBGM

The Black Eyed Peas "Where Is The Love?"

Where Is the Love?

Where Is the Love?

ロードムービー的な音楽を聴くとして、真っ先に挙がったのがこの曲。
ノリが良くも、どこか寂しげなのは、サビのメロディーの良さからか。
開けた窓に左肘をかけて、右腕でハンドルを軽く握る。
その中でこういった曲を大音量で流して、
普段の生活を、遠い昔のように思い出してみる、そんなバカンスがしたい。