Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

リヒテンシュタイン城の空

f:id:ventottoprimavera:20160624075143j:plain

 方角のWと、O?

明日はまたフライトなので、青空と飛行機雲の写真を。
南ドイツ、リヒテンシュタイン城 / Schloss Lichtensteinで撮った、
全く城の景色が入ってない(笑)写真です。
城の写真もとても綺麗で。でも単なる観光写真なんですよねぇ。

でもこういう写真も面白くて。
英語圏の風見鶏は、東西南北がEWSN(East, West, South, North)なのに、
ドイツになると、OWSN(Osten,Westen, Süden, Norden)になります。
だから写真では、Wの反対はO。

ちなみにイタリアでは、EOSN(Est, Ovest, Sud, Nord)なので、Oはドイツと真逆。
言語が違うので当たり前ですが、
そんなところをふと見つけて感心したりしてます、旅先。

 

さてさて。
幸せの門出は、いつだって、青に決まっています。
日曜日は大親友の結婚式。
そういう思いでこの写真を今日は選びました。

飛んでいく、その方向が常に上向きであられますように。

今日のBGM

Parachute "She Is Love"

She Is Love

She Is Love

  • Parachute
  • Rock
  • USD 1.29

以前、ご紹介しましたかね。
とにかく、私この超暖かみのある曲が大好きなんですよ。
つい口ずさんでしまう。

アルバムのジャケットが、これまた空だったので、その繋がりで。