Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ラヴェンダーとカメラマン

f:id:ventottoprimavera:20160730073540j:plain

今日の一枚・状況説明ができる写真

状況説明ができる写真、それこそ良い写真なのかな、と思います。
結局写真も情報の一種ですからね。
視線を上手く誘導して、その一枚で伝えられる最大限の情報を伝える。
そういうところにカメラマンの構図や被写体の選択があるんだと思います。

 

ただ、色遣いだけで、あっと息を飲むような写真は、
理屈抜きで素晴らしいんだろうなぁ、と思います。

そんな写真を撮りに行ったんですが、個人的にイマイチでした。
写真はヴァレンソル / Valensoleの写真続きです。

今日のBGM

Weezer & Hayley Williams "Rainbow Connection"

レインボウ・コネクション

レインボウ・コネクション

カーペンターズのが好きで、それを探したのですが、
ウィーザーバージョンもあったとは。

ハモるのが好きなので、こっちのバージョンで。