Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

プリトヴィツェの涼しさ

f:id:ventottoprimavera:20160813073000j:plain

今日の一枚

体調が悪かったのもありますが、本日はずっと長袖で過ごしていました。

本日のプリトヴィツェ / Plitviceは、あまりの混みようでした。
まず駐車場が歩いて10分の山の中に入れねばならず、
そして駐車場を出ても、入場までに長蛇、長蛇、長蛇の列。

途中どこかのガイドさんが、
「今日は入場までに2時間くらいかかりそうです。」
と言っていたのを聞いて、覚悟していましたが、辛い。
しかも中のフェリーに乗るにも1時間待ち。
ディズニーランドかUSJに来てしまったか、錯覚するくらい。

しかし公園内の自然は、見事に澄んだ世界。
心をちょっとばかし洗濯できたと思ってます。