Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

リスボンの夕暮れ

f:id:ventottoprimavera:20160902054612j:plain

今日の一枚 / 坂の上の夕暮れ

ポルトガルリスボン、駆け上がっていく坂に、沈む夕陽。
街は晩餐へと向かう喧騒、その間を縫うように走り、また運ぶ路面電車

リスボンは坂が多く、そして海が間近に見える素敵な都市でした。

 

ところで、ここ最近は縦の写真ばかりですが、意図はありません。
たまたま選んだ写真が縦なだけです。

今日はBGMから選びました。

今日のBGM

Spitz "醒めない"


スピッツ / 醒めない

7月発売のスピッツのニューアルバム『醒めない』からの
タイトルナンバー"醒めない"。

スピッツは90年代の、一番売れた時期のポップ感が際立ってすごいのですが、
今も尚そのポップ感を失わずに、尚且つバンドサウンドにこだわっていて、
トータルのサウンドとして聴くに心地よく、私は毎度好きになっていきます。

どうでもいいですが、このPVの中に出ている、漫画ちっくな彼らは、
ギターの三輪の髪型を見てるとデビュー当初を思い出します。

醒めない

醒めない