Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

イビザの青い海

f:id:ventottoprimavera:20160914041017j:plain

今日の一枚 / 透明な海に浮かぶ人

本日は撮れたての一枚。

私が赤い週末を過ごしている間、妻は素晴らしい青に包まれていました。
スペインはイビザ島、パリピと蒼い海で構成されている島です。
私もむかーし、一度行った事があるのでいいもん。
当時はカメラ持ってなかったけど、綺麗な海は散々見たからいいもん。
よく分からないまま有名なクラブにも行って楽しんだからいいもん。
・・・あぁ、羨ましい。

 

地中海は、本当に海が綺麗です。
残念ですが、日本の海よりも格段に綺麗です。
そしてこれが地中海沿岸なら色々な場所で拝めるという、
ヨーロッパの人々が、夏に一度は海へ行くのがよく分かります。

先日こちらに来たての日本の友人が、夏のギリシアに行ったそうで、
「初めてエメラルドグリーンという言葉がよく分かった」と言ってました。
日本海生まれの私も同感で、日本海に故郷を感じますが、それはそれ、これはこれ。

もし泳ぐのが好きなら、夏は海!という方なら、
是非ともヨーロッパの海を体感されてみてください。

今日のBGM

クリープハイプ "ラブホテル" 

youtu.be

別に他意はありません。
夏のせいにしたいだけです、言ってみたかっただけです。

クリープハイプの尾崎の声は特徴的で、
最初聴くと受け入れない人も多いかもしれませんが、
でも慣れるとこの声が気持ちいいんですよ、何でなんですかね。

この曲は夏の疾走感や、ともすればねっとり感が感じられて、
この数年、私の夏はこの曲がヘビーローテしています。