Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

トレチーメとミズリーナ湖

f:id:ventottoprimavera:20160924174946j:plain

今日の一枚・トレチーメとミズリーナ湖

ドロミテの週末は、残念ながらそんなに天気は良くなかったのですが、
早朝、雨もなく、幸いなことに風も落ち着いていました。

初めてのドロミテだったので、ミズリーナ湖がオススメと知り合いに言われ、
早速湖畔のホテル、写真の左の建物のホテルに泊まりました。
山だらけのココはライダーだらけ、そして周辺は山を登るリフトが多く、
そもそもホテルの造りが、冬のロッジのよう。
夏も終わりなのに、長袖の上にダウンジャケットを着込む必要がある、
ここは夏冬を通じて楽しめる場所なんだな、と理解しました。

何度行ってもきっと楽しめる場所、きっとまた行きたくなります。

少々の雑記を…

最近、少しホワイトバランスをいじくったりしていますが、この写真は生のまま、
絞って、少しシャッターを開けたくらい。
綺麗な景色というのはやはり噂になるだけあるなぁ、と思います。

実は私はRAWユーザーではありません。
JPEGの便利さがどうしても捨てられず、殆どRAWで撮りません。
デジタルカメラマガジンなんかを読むと、
意外なことにJPEG派も結構いるようで、最近安心しました。

多分私みたいなJPEG派は、毎週何百枚も撮るのではないでしょうか。
その度にRAWは見返すのには向いていないと思います。
しかし私も、撮った枚数の割に上達しないなぁ。

 

今週はオーストリアにずっと出張で、さすがに疲れました。
オーストリアは本業の本社なので、3ヶ月に一度、こんな出張があります。
終日誰かと一緒にいるので一切観光する暇はなし、まぁ年4回もあればさすがに。

今日明日はのんびり、と言いたいところですが、
再来週からは久しぶりの日本出張なので、少し忙しさが続きます。
旅行中毒の妻はお留守番、いつもごめんね、いつもありがとう。
ふれられる時に。
感謝出来る時に感謝するばかりです。

今日のBGM

西野カナ "Have a nice day"

Have a nice day

Have a nice day

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250

妻がハマってます。

昨晩帰った後、さんざんこの曲をかけたのは私を労ってくれてるからでしょうか笑