Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ナヴィリオに行きました

f:id:ventottoprimavera:20160926035448j:plain

今日の一枚・景色とポートレイト

今日はミラノ・ナヴィリオ運河の骨董市に行って参りました。

正直に申し上げて、ナヴィリオは綺麗な川でもないし、
何か観光の見所があるわけでもないし、
ポケモンGOで水ポケモンが乱獲できる*1以外にオススメはないのですが(笑)
それでもこうした骨董市が開催されます。詳細はまた明日。

鏡映りが好きなわけではないですが、ちょっと今日は面白い写真が撮れました。
本当は上の部分と下の部分と、もう少し分けられたら良かったのですが。
景色だって、ポートレイトだって、色々な角度がありますよね。

スランプというのは色々なものにあるのかもしれませんね。
最近は、個人的に好きな写真が撮影できたりしています。
つい先日までは悩みに悩んでいました。

でも気付けば今日もミラノは晴れ。
穏やかに、暑さが引いてきています。
また明日は過ごしやすい一日でありますように。

今日のBGM

Fairground Attraction "Perfect"


Fairground Attraction - Perfect

西陽がたまらない感じの哀愁漂う、80年代後半のナンバー。
ナビリオは、PVに出てくる川ほど広くないですよ。

*1:コイキングコダックが大量に出没します。