Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

マントヴァの猫

f:id:ventottoprimavera:20161106063733j:plain

今日の一枚と近況をば

先週はマントヴァ / Mantovaとサッビオネータ / Sabbionetaに行っておりました。
この二つは合わせて一つの世界遺産
イタリアにはゴロゴロしている世界遺産ですが、やはり見応えはあり、
二つを回るのに、駆け足で回ってようやく街並みを見られた、というところ。
ドゥカーレ宮殿はちょっと入れなかったので、また次回、ということで。

世界遺産に行ったにも関わらず、写真としてまずご紹介するのは猫さん(笑)
だってあまりの可愛さで。。。。
黒いボンネットの上が暖かいのか、さらにその黒のボンネットに逆さで写ってまで。
世界中、猫というのは可愛い生き物ですね。

またマントヴァの写真は別途アップロードしますね。

 

最近は忙しくしております。
さらに来週以降から、出張三昧な日々が続きます。
今日明日は、出張準備を頑張ります。

クリスマス・イブ前23日までの期間が、ヨーロッパの忙しい期間だと思います。
そしてクリスマスを厳かに過ごすと、
年末年始と休みはないものの、ゆっくり仕事をこなしていく。

年末年始に仕事があるという感覚は、未だに不思議です。
そのため、我々はどうしても休みを入れてしまいます。

今年はスペインでの年越し。
ほっこり、のんびり出来るといいな。