Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ヴェネツィアの2月の混みっぷり

f:id:ventottoprimavera:20161126081311j:plain

カーニバル時期のヴェネツィア

イタリアも2月なんてのは寒いシーズンですが、2月は毎週どこかでカルネヴァーレをやっている季節に突入します。ヴェネツィアは2月末から3月上旬にかけて、毎年300万人も来るそうで、普段観光客だらけのヴェネツィアは普段の5倍増しくらいで人が増えます。

それがこの2015年の写真。有名なサンマルコ広場の海側の通路なのですが、街を歩くは人、人、人、ですよね。私も浮かれて仮面なんて買っちまいましたが、さて、あれは一体どこに仕舞ったことやら。

そういえば、あの時はカーニバルの雰囲気にも飽きて、ムラーノ島に行ったんですが、そこで入ったレストランが非常に美味しかった。ヴェネツィアはイタリアで一番美味しいレストランが見つからない街ですが、あのレストランはオススメしたいです。牛肉のタルタルも、カニのパスタも、私が好きなイカスミのパスタも、ちょびっと観光地価格だけど、他の場所でもオススメできるレベルの美味しさでした。

B Restaurant Alla Vecchia Pescheria
Campiello della Pescheria, 4, 30141 Murano, Venezia VE
水曜定休 昼11:45-15:00 / 夜18:00-21:00(但し夜は木金土3日間のみ)
http://allavecchiapescheria.com/

もう一度行きたいなぁ、と食べ物の写真を見ながら思います。妻も午前0時を回ったのにお腹空いたと鳴いてます、うん、でも太るよ?

そういえば、

妻が以前、仮面舞踏会に参加した経験を旅行ガイドに記していました。こちらもご参考になれば。

guide.travel.co.jp