Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

オフィス外観

f:id:ventottoprimavera:20170222055628j:plain

私のオフィスについて

オフィスの窓です。
私は本社勤務ではないので、数人だけのオフィスで働いています。
数人だけなので、オフィスはアパートの一室を間借りしています。

我々のように仕事する方は結構アパートの一室というパターンが多いです。
キッチン設備はオーナーが取り除いたのですが、
トイレにはシャワーが残っていて、浴びようと思えば浴びることができます。

オフィスと書いて、いろいろと想像された方には申し訳ないです。
落書きが多いんですよね、こんな郊外でも。
サンドナートミラネーゼは、BMWイタリアや石油大手のEniのオフィスで発展した
謂わばニュータウンのような地域。(勿論、町自体の歴史は古い町ですが)
こういったところでも落書きが書かれ、消されずに残っているのが、
イタリアの残念なところの一つかもしれません。

 

ところで調べてみると、このBMWイタリア本社ビル、
かの丹下健三氏が設計されたとのことで、
都庁舎も代々木第一体育館広島平和記念公園も、氏の作品の兄弟のようですね。
今度同僚に教えてあげよう。