Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ペトラの道

f:id:ventottoprimavera:20170601065626j:plain

昔の写真です。

自分が成長してないって気がする度に、
過去を振り返るのが良いと思ってます。

その為には、過去自分がどう考えていたかを覚えているべきで、
ただ人間なので覚えてない事が多く、
だからこそ簡単でもメモを取り、それを継続する。
そうやって年輪のように自分の知識や技術が増えて行くんでしょう。

 

写真はヨルダンのペトラ。
2年以上前、同じカメラで撮影したはずなんですが、
今思うとピントが甘かったり、人物を入れたり、
もう少しやる事が出来たと、今になって思うのです。

 

中東は、本当はもっと旅したい地域です。
年末年始だったのに、あの暖かさは忘れません。
世界がもっと平和になりますように。