Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

パリで挙式しました

お題「結婚」

f:id:ventottoprimavera:20170629074206j:plain

ようやく結婚式です。。。

匿名性を謳歌するためのブログなのですが、
さすがに挙式準備と挙式後の諸々で更新が滞ってしまったので、
言い訳をきちんと記載させていただきます。

いやはや、本当に疲れました。
先週から今日まで、妻の忙しさはもちろんのこと、
私はウィーン→ミラノ→ウィーン→ミラノ→パリという、
挙式直前に仕事を軽々しく受け入れすぎた超八方美人日程のツケがきて、
最後のウィーン出張中は毎日発狂寸前まで追い詰められてました。
実は完了できてない仕事があるので、明日を若干恐れていたりします笑

 

しかしその分、充実した日々だったなぁと思います。
欧州各地からは基より、日本からお越しくださった方々には感謝だらけです。
また、妻が準備に沢山動いてくれたので、彼女には頭が上がりません。

また、式についてある程度の反省はあるものの
教会の場所だったり、写真撮影だったり、晩餐会の場所だったり、
我々が選んだものは全て、ハズレが一切なかったので、
本ブログ、もしくは第二ブログのどこかでご紹介できたら、と思います。

 

さてさて、今日の写真ですが、夜のエッフェル塔です。
この季節は1時まで点灯しているんですね。
毎時のお知らせは、さらにここから白色灯が5分ほど点滅するんですが、
午前1時の場合、黄色灯が消えて白色灯のみの点滅になり、
5分後全て消灯となるようです。

昨晩0時を回ってしまったお陰で知ることができました。
その写真はまた明日にでも。
今日は疲れを癒しに、寝ます。
おやすみなさい。
この記事を読んで、少しくらいは幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです。