Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

イアの夕暮れ

f:id:ventottoprimavera:20170826204430j:plain

帰宅しました

あまりネット環境が良くなく、サボりぐせも重なって久しぶりの投稿です。

写真はサントリーニのイア。
夕陽が沈んだ後の時間帯が、個人的に一番好きです。
イアの夕暮れをタイムラプスで撮影したんですが、
まず載せたいと思ったのはこの夕暮れ後の写真。

夜の青が濃く染まる前に、どうして夕陽は正反対の赤を濃くするのか。
そして夕陽が沈んだ後、その赤と青が様々な比率で紫を見事に彩っている。
青と赤の中間という意味を持った「紫」が、個人的にすごく好きです。

 

イアの要塞から夕陽を撮影するのに、
日が沈む2〜3時間前には既に場所取りが始まっていると聞いていたので、
日の入りが始まる19時半(8月後半)から3時間前と思って16時半から並んでいました。
でも30分くらい、しばらくは自分独りなんていう事態に・・・
アホですね。

気がついたら後ろに他のアジア人がいらっしゃって、
服装からして中国人かな、と思っていたら、どうやら日本人の方。。。(すみません)
ドイツにいらっしゃる駐在の方でした。
その節は、本当にご迷惑おかけしました。。。