Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

秋の曲

f:id:ventottoprimavera:20181022052328j:plain

秋です。

ご無沙汰しております。
何とか無事生きておりますが、ちょっと忙しい毎日を過ごしております。

ようやく夏が終わり、秋が来ました。
葡萄畑の実を見ると、まさしく秋の訪れを実感しますね。

結構僕は季節によっても曲を変えたいのですが、
秋の曲を集めると、そんなにない上に、ちょっと物哀しい曲ばかり集まります。

そんな中でもELLEGARDENの"The Autumn Song"が好きでした。
シングルでもないB面曲なんですが、なんか秋が来たって感じで、
エルレらしいノリの良い感じが好きです。


ELLEGARDEN - The Autumn Song (한글자막)

 

今年、エルレ再結成したんですよね。
ライブに行った人、いいなぁ。

大学時代にどハマりしてたんですが、そういえば一度もライブ観ていない気がする。
なんかサマソニだったか、チャンスがあったのに、
その後のメインステージで、ウィーザー観るために、友人たちを置いて、
一人泣く泣く去ったような。

今考えると勿体無い。
ウィーザーなんて高校時代も社会人時代も観に行ってるじゃないか。
でも細美武士はその時のMCでウィーザー観に行けって言ってたとかなんとか。

妻とさっき「昔に1日だけ戻れるならいつに戻りたいか」って聞かれて、
なんとなく大学2年って答えたんですが、そういえばそのエピソードも大学2年。
日にちが選べたとしたら、この日に帰って、エルレを観よう。
その後休止して、活動再開する頃にはお前は日本にはいないんだぜ。
あと時間もしっかり管理して、デスキャブ、ティーネージファンクラブも観よう。
3年後それがないといられなくなるんだぜ。
そんで終電なんか気にせず、オアシス観るよう説得しよう。
この何年後か、最悪の兄弟喧嘩してもう観られなくなるんだぜ。