Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

三連敗なんてくやしい

お題「どうしても言いたい!」

f:id:ventottoprimavera:20181102104642j:plain

フランクフルト・アム・マイン中央駅 青空

ビジターで勝てなかったなんてくやしい

なんなんですかね、そういうことなんでしょうが。
土日こそは。

 

いや、まだ日本シリーズが終わっていないんだけど、
次3連勝しないと日本一になれないわけですよ。
そんでもしその間に負けたりすると、
野球がないシーズンでもつい、いつものクセで野球関連のページを見る度に
何故か日本シリーズの最後の試合結果だけ、ずーーーーーーーーっと、
それこそオープン戦が始まる年明け2月末までの4ヶ月間ずーーーーーーーーっと
「直近の試合結果」に負けた試合が表示され続けてるわけですよ。
それって本当にやるせないんですが(2016年当社調べ)
34年の間に何度も優勝されてれば、そりゃそういう感覚分からんですよね。
ちなみに僕の人生初めて連れてかれた球場は平和台です、近鉄にボコられてましたね。
あの時は確かに弱かったなぁ、だから34年というのは長い年月でしょ。

 

ビジター三連戦中はずっとドイツにいたわけです。
木曜は欧州の結構な地域が祝日だったんですが、
フランクフルトのあるヘッセンは何故か祝日ではないので出張・仕事してました。
土日月とイタリアで過ごすので、このゲンを担げば負けないはず。
土日勝ったら絶対に月曜日も休み取ってやる。

・・・でも引き分けもあかんかったな。