Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

新婚旅行は良いものだ

f:id:ventottoprimavera:20181208190548j:plain

サントリーニの猫

お題「ひとりの時間の過ごし方」

最近寒い感じの写真が続いたので。。。

ギリシャサントリーニのにゃんこです。8月の写真だけあって、とてつもなく光が強いです。私はサングラスしながらも半分目を閉じながら歩いてました。

最近、サントリーニ島についての記事依頼をいただいたので、寝る前に書いてます。

サントリーニは、どの写真も本当に綺麗で見惚れます。

ネムーナーの聖地として、ずっと人気があるだけあります。

夏のハイシーズンは恐ろしくホテルは高騰しますし、毎晩お祭りみたいに街中混み合いますけど、それがまたひと夏の花火みたいで楽しかった。

好みはあるでしょうが、一度行って損はない場所だと思います。

新婚旅行、そもそもは、お互いあまり行ったことないカリブ海あたりでのクルーズを考えていたのですが、夏はハリケーンが来てシーズンじゃないとか何とかで、結局、超王道かつイタリアからはお隣で超近いギリシャになったわけですけども(クレタ島も一緒に、また新婚旅行じゃないですが、アテネとミコノス島も行きました)、

結果としては良い行き先だったと思います。

どの写真も美しくて、愛おしくて、あの頃の風が吹いてくるような温かい気持ちになります。

色々旅行に行っていても、やっぱり新婚旅行って特別な思い出として心に残るものですね。

新婚旅行、行って良かったな。

そんなこと思いながら書いてます。