Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

走る女性を撮る

f:id:ventottoprimavera:20190224070824j:plain

くっきり浮かぶのが良いんだ

僕らはAmazon ItaliaのPrime会員で、ちょっと時間があったので、
ほんの少しだけ揃ってる日本のPrimeオリジナルドラマを観ました。
英語だと『Tokyo Girl』というタイトルでしたが、
本当は『東京女子図鑑』というタイトルなんですね。

ストーリー内容も結構面白くて、個人的には共感したんですが、
あと水川あさみという女優自体も好きなので心がほっこりしたんですが、
それよりも、やっぱりカメラ映像の良さに、結構胸熱でした。

めちゃくちゃ良い。
最近のドラマってこんなに映像良いの?
しっかりボケが入って、登場人物がくっきり映る。
ひたすら映像の良さに見惚れてしまって、ついついストーリーが入らない。
一体どのメーカーを使ってるんだろう?

昔、仕事でドイツ系のメーカーさんに出入りしていた時、
技術の方はこういったところに情熱を注いでいたんだ、と嘆息します。
僕ら夫婦はテレビがないので4Kとか8Kとか違いが分からないんですが、
PC画面でも分かってしまう、この凄さ。うーーん。

写真は近所で走ってる女性の後ろ姿を撮影しました。
本日撮影した中では一番動きがあったので。