Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ロッケンロール

f:id:ventottoprimavera:20190228074401j:plain

ハイハットの写真です

今日は仕事後スタジオで遊んでいました。
写真撮影はまだ5年程度の趣味ですが、音楽は早15年以上の趣味です。

イタリアにも、ここミラノにも練習スタジオはあります。
私が行った事あるのは3箇所、その内録音できる場所は2箇所あります。

今日は録音スタジオのおじ様、我々パオ爺と呼んでいますが、
彼が自分のユニットの演奏があるというので、隣の練習スタジオで遊んでいました。

面白いのは、イタリアの楽器ブランドも無くもないのですが、
ほとんどのブランドは日本で見かけるモノと殆ど相違はありません。
Marshallのギターアンプはどこにでもあるし、今日はオレンジのアンプでした。
そういえば日本に居た時よく重宝していたJCシリーズは中々見かけません。
そうか、ローランドは日本のブランドなんだ、と実感する次第です。

ドラムセットもだいたい同じですね。
あ、でも写真のパイステ、スイスのメーカーなんですね、知らなかった。