Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

4月なのに暑い

f:id:ventottoprimavera:20190418051900j:plain

カメラが壊れました

スペインは、イビサ城です。
いやはや暑かった。
念のため上に2枚羽織れるように持ってきたけれど、
ここスペインにとっては邪魔な産物でしかなかった。
ずっとTシャツ、4月半ばなのに。

何故かこの地では、イタリアでは見かけないアクエリアスが売っていたので、
水分補給で毎回購入していました。
久々に飲むと美味しいですよね、私はポカリスエット派ではありますが。

 

そんな太陽が罪な奴モードだったのか、カメラが壊れました。
この写真の数枚後くらいに画面上部の3分の1ほどが毎回白飛びする事案が発生。
おそらくセンサーの故障でしょうね。
気付いたのは発生から4時間くらい経ってからなので、
多くの写真がおじゃんになりました。

確かに大口径のF値が低いレンズを使っていましたが、
特に太陽を直接撮影したりしたわけじゃないので、ショック。
ちなみにISOが高かったり、シャッター速度が遅かったりすると、
まだ(辛うじて)普通に撮影できる模様。
白飛びが発生する直前も普通に街中を撮影していたので、全く理由が分かりません。

 

これでこのカメラ、故障は3回目。
5年も楽しませてもらっているし、今回はさすがに直すより、
新しいのを購入するのがベストと思ってきました。

一応症状と原因を診てもらって、見積もり見てから考えさせてもらおう。。。

今日のBGM

まぁイビサ島なので、この曲をば。


SANDY MARTON - People from Ibiza [Official]