Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

夏休みはどこに行く?

お題「思い出の一枚」

f:id:ventottoprimavera:20181208181542j:plain

サントリーニ島 イアの夕暮れ

夏休みの計画を立てている方が多いのか、ギリシャクロアチアの記事がとてもよく読まれてます。 

www.travel.co.jp

www.travel.co.jp

www.travel.co.jp

 

こちらでは、子供や学生はすでに長い長い夏休みに入りました。
まだ旅行に出ている家庭は少ないので、あっちこっちに家族連れが多く、どこもかしこもやたら混んでます。

今夜は、参加者全員が白い服を身にまとって、「星空の下のディナーパーティー」なる野外イベントがやっています。

アイディアはとても素敵だと思うのですが、なんせこの時期は22時くらいまで暗くならないからなかなか星空にならないし、夜になってもとても暑い。本当は5月くらいの爽やかな夕べに開催すべきだと思ってます。

まあ、Midsummer Night's Dream、夏至が近いこの時期にやるのがきっと大事なのでしょう。

来週は花火大会もあるし、着々と今年の夏も本格化しようとしています。

日本のとは規模が比べようがないですが、一応、こっちにも花火大会はあるんです!
ちなみにこれも夜がなかなか暗くならないので22時から開始・・・笑

過去の自分にグッジョブと思うのは、冬の間に、エアコン(DAIKINの最新機種)2台を買い換えておいたことです。正直、エアコンないと眠れない。

エアコンは暑くなってから買いに走る人が多いので、早め早めに動くに越したことはなさそうです。