Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ピエロギ食べなかってん

f:id:ventottoprimavera:20191009060626j:plain

クラクフ日帰り出張でした。

なので何一つポーランド料理も食べず、
食べたものは朝からサンドイッチとフレンチトーストくらい。

ポーランドの方って、お昼あんまり食べないそうですね。
同僚が言ってました。
アポの時間もそもそも12時から13時という不思議な時間帯でした。

調べてみるとお昼の時間帯が違うとのこと。

我々も15時くらいにお昼食べました。
夜も19時のフライトで、空港着いたのが18時前。
特に何かを食べる時間もなく、折角の大好きなポーランドが、
ピエロギも食べることもなくて、残念。

写真は機内から。
超早朝のフライトだったので、クラクフに着く前に丁度明るくなって、
パシャパシャ撮ってました、特に場所もよく分からないまま。

湖の形的に、ボドニャクフカ / Wodniakówkaというところみたいです。

何度も言いますが、ポーランド良いですよ。
ユーロ圏じゃないのもあって物価が安いし、何より安全な国。
そして歴史も面白い。

ヨーロッパで代表的なところを見終わった方、この国はオススメです。