Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

フィンランドでしたいこと

お題「思い出の一枚」

f:id:ventottoprimavera:20200204022004j:plain

 

以前、トラベルライターとして参加させていただいた NBE FINLAND 
というフィンランドでのブロガーイベント。
その際に取材したトナカイ牧場についてのガイド記事が掲載されました。

ご興味あれば一読ください。

記事中の写真に、私もちょこっと登場しています。

www.travel.co.jp

 

今回の記事での取材先「ポロ・パヌマ」というトナカイ牧場は、
オーロラ観測で有名な北部のロヴァニエミではなく、
中部のオウルという街の近くにあります。

私が行ったのは真冬の1月だったので、雪の中の写真ばかりですが、
ファームステイ宿泊もできるそうです。
実際、ひと夏のお休みに過ごすのにもとても良さそうなところでした。

小川で釣りをしたり、カヌーをしたり、森でベリー摘みをしたり。。

「やかまし村」はお隣スウェーデンのお話ですが、
まさにこんな毎日が過ごせそうな、そんなところでしたよ。

 

やかまし村の子どもたち (岩波少年文庫(128))

やかまし村の子どもたち (岩波少年文庫(128))

 

 

www.travel.co.jp

www.travel.co.jp