Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

気軽に旅行といえない時代になったけれど

お題「#おうち時間

f:id:ventottoprimavera:20200503230146j:plain

Tre Torri

いろんな伝えたい場所があります 

なので、スローペースながらも、イタリアやヨーロッパの新しい施設や、
知られていない名所などを家から発信し続けていきたいと思っています。

www.travel.co.jp

www.travel.co.jp

写真は、ミラノ再開発地区「シティー・リフェ(CITY LIFE)」の3本の塔(Tre Torri)。
イタリアらしくないでしょう?

ミラノ大聖堂の金のマリア像よりも高い建物は建てちゃダメなんて決まりも
過去にはありましたが、今は昔のこと。

それでも、イタリアでこんな高層ビル群があるのは、ここくらいです。

 

イタリアは明日から封鎖の段階解除です。

5月の陽気と共に、どこかしら賑わいが戻ってきているような感じがします。
みんなマスク着用していますがね。
閉めていたお店の再開準備をしている音も聴こえてきます。

 

昨夜は「紅の豚」を観たので、「さくらんぼの実る頃」や
時には昔の話を」が頭の中を回っています。

ホテル・アドリアーノ、行ってみたいなぁ。


紅の豚 加藤登紀子~さくらんぼの実る頃~