Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ドイツ・ヴュルツブルクのレジデンス

お題「#おうち時間

f:id:ventottoprimavera:20200427033518j:plain

週間はてなブログさんに取り上げていただきました

最近、#おうち時間 についての記事をいろいろ書き連ねていたのもあり、
スーパームーンの記事を取り上げていただきました。
ロックダウン生活ゆえのベランダが大活躍でした。

blog.hatenablog.com
italia.hatenadiary.com

 

今日の写真は、ドイツ・バイエルン州にある、
ヴュルツブルクのレジデンス(世界遺産)。

昨夏の旅行の際、フランクフルトに住む友人に連れて行ってもらいました。
噂に聞く「階段の間」は確かに見事でしたが、中が撮影禁止だったのが残念。
領主だった司教さんのおうちだったレジデンスですが、庭園も世界遺産に含まれていて、
こんなレジデンスでのおうち時間なら飽きることはなさそうですね。

ヴュルツブルクの街はあまり知名度は高くないように思いますが、
現在もカトリックの司教座がある都市ということで、宗教色が強めな印象を受けました。
ロマンティック街道の起点となる街でもあるんですよ。