Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

夏が来た!

お題「気分転換」

f:id:ventottoprimavera:20200615034502j:plain

Duomo di Milano

先週末から一気に夏が来ました

ついに北イタリアにも本格的な夏の到来です。
天気予報も、数週間先まで、ずーっとずーっと快晴

もうこうなってからは、逃げも隠れもできない。
なんせイタリアの夏空には、雲がない
今年は、帽子&サングラスに加えてマスクという、
もはや誰?状態です(笑)

f:id:ventottoprimavera:20200615034437j:plain

この写真を撮った時期はまだ薄雲もあったんですが。。。

ロックダウン生活ですっかりステイホーム癖がつき、
家で楽器練習に興じていた我々ですが、
体力が落ちているのでは?という心配と、とあるラジオに影響を受け、
ポケモンGOを再開しました!
相棒ポケモンと一緒に、散歩がてら外に出始めています。

ただ、4年前のリリース時に比べると、こちらではプレイヤーがかなり減った様子。
日本ではどうなんでしょう?今はドラクエウォーク?

でも、近所のジム(ポケモンのね)で、老若混じった男性陣(総勢12名!)が
レイドバトルに励む様子をこの間目撃したところなので、
今もプレイしているのは相当なガチ勢なのだということでしょう。

今年の夏は、地元再発見ということで、
北〜中部イタリアあたりを車で色々巡ろうかなと思っています。
無事2歳になった子供もまだまだベビーカーが必要だし、
地元の普段行かないような街や村に行ってみたいと思います。

f:id:ventottoprimavera:20200615034541j:plain

Galleria

ドラクエウォークのCM、初めて見たんですが面白いですね。
残念ながら日本のみで、海外ではまだまだプレイできないようです。


「ドラゴンクエストウォーク」発表PV