Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

マッサージもホームケアで

お題「リラックス法」

f:id:ventottoprimavera:20200615034407j:plain

Duomo di Milano

リラックスといえばマッサージ

はや10月。こちらも肌寒さを感じるようになってきました。

近所にタイマッサージ屋さんはあるし、他のスパなどもたまーに行っていたのですが、
コロナ騒ぎ以降は、何となく足が遠のいてしまっています。

夫婦お互いにマッサージをするということも勿論するんですが、
疲れている日はそれさえしんどい!でも、背中や腰は、年中痛い(涙)

ということで、我が家に新しく導入したのが、このマッサージシートです。

その名もSHIATSU MAX!!

www.homedics.it

マッサージチェアみたいに場所を取らないので、うちはソファの上に置いてます。
もちろん、手もみの良さには到底敵いませんが、毎日15分ほど座っているだけで、
結構ほぐれている気がする。
腰と背中の部分はかなりカバーされますが、首と肩はいまいちなので、
ここは人同士でお互いに軽くマッサージ。

そうそう、Shiatsu(指圧)って、すっかり欧米でも馴染みのある言葉になった気がします。
セラピスト育成学校で教えているコースもあったりして。

なぜこの写真かというと、先週末、このDuomo広場に散歩に行って、
家族みんな風邪をもらって帰ってきてしまったから(笑)

ずっと晴れ続きだったイタリアも、しばらくはこんな曇天になりそうです。

ここ数日は家にこもりっきりで養生しています。
皆さんも体調崩されませんよう。