Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

スペイン・カタルーニャ州政府観光局との記事公開されました

f:id:ventottoprimavera:20201220023106j:plain

バルセロナの街並み

新しい記事が掲載されました

www.travel.co.jp

スペイン・カタルーニャ州政府観光局さんとのタイアップ記事で、
主たるテーマはカタルーニャ地方と食文化」

政府観光局さんから提供の、美しい写真もたっぷりなので、
ぜひご覧になってください。

本当は、スペイン現地まで私達も取材旅行予定だったのですが、
あいにくのこのコロナ禍。。。叶わぬこととなってしまいました(涙)

代わりに観光局さんとのオンライン打ち合わせや、
いただいた資料や動画など読み込み、今回の記事を完成させました。

カタルーニャ州は州都バルセロナが突出して有名ですが、
実は州内に4つの県があって、ピレネー山脈の山岳リゾートや、
コスタ・ブラバのような美しい地中海のビーチリゾートなど、
あ〜良いな〜行ってみたいな〜と思うようなところがいっぱいあるんですよね。

ステイホーム期間が長引くなか、私も擬似旅行しているような感覚に陥りました。

今は海外旅行に自由に行けない昨今なんで、
オンライン海外ツアーみたいなサービスもあるみたいですね。

 

ちなみに、先週末からイタリアは、ロンバルディア州含む多くの州が、
イエローゾーンまで緩和されました。
イエローゾーンは、レッドオレンジイエローの三段階のなかで
一番規制が緩くなり、州内ならどこでも行けることになっています。

来週からクリスマスホリデーが始まり、1/7までは旅行自粛期間になります。
クリスマスイブとクリスマスデー、大晦日と元旦は、全国的にレッドゾーン
それ以外の日はオレンジゾーンに変更、といった感じ。

まるで馬の調教のように手綱を緩めたり締めたりしながら、
この状況を乗り切っている感覚です。

f:id:ventottoprimavera:20201220023126j:plain

あ〜、スペイン行きたいなぁ! !