Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

MAISONS du MONDEで家具購入!

お題「#新生活が捗る逸品」

f:id:ventottoprimavera:20210412064221j:plain

最近、新進気鋭の家具ブランド

MAISONS du MONDEは、フランス発のインテリアブランド。
イタリアにも各地にあって、特にミラノ周辺には店舗がいっぱいあります。

が、取り扱っている種類がかなり多く、店舗では紹介しきれないのか、
私たちが欲しいと思った家具も、店舗にはありませんでした。
カタログ見ながらネットでオーダーするスタイルが主なようです。

で、今回購入したのがこの食器棚!

www.maisonsdumonde.com

我が家には今まで食器棚がなく、カップ&ソーサーなどの見せる系の食器も、
すべてキッチンの棚に仕舞い込んであり、日の目を見なかったので、、

上下バラバラで配達されましたが、欧州移住してからというものの、
DIY能力がめきめきと上達した夫がギュイギュイとすぐ組み立てしてくれました。

いや、本当にDIY能力があった方が良いんです、ヨーロッパで生きていくには。
からきし無くても生きていけるけど(そのために業者があるんだし)、
でも、DIYが出来たら、QOLを自力で上げられるし、
それを楽しんでやれるっていうこと自体がライフワークになっているような人が多い。

もうすぐ3歳の息子も一緒にやってくれましたが、興味津々そうで良かった。
生きていく上で必要なDIY技術を上手いこと教え込んでいきたい。。。

メゾンでの初購入なので、クオリティはまだわからないですが、
とにかく見た目と我が家の壁(イタリアによくある白の漆喰)やダークブラウンの床、
他のインテリアとの馴染みが抜群で、ものすごく気に入ってます!

こちらは4月が新生活シーズンでもないし、何が始まるわけでもないけれど、
やっぱり木々が芽吹く季節はそれだけで幸せになりますね。