Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

コモ湖の知られざる小さな村ヴァレンナ

お題「わたしの癒やし」

f:id:ventottoprimavera:20210626030749j:plain

Villa Monastero

新しい記事が公開されました!

www.travel.co.jp

コモ湖湖畔の小さな村ヴァレンナ(Varenna)です。

日本での知名度はあまりですが、現地や欧州人からの人気は結構高い、
穴場のプチリゾート地のようなところ。

しばらく前に、CanonのカメラCMでロケ地に選ばれたとか。
残念ながら映像はもう見つけられませんでしたが、、、

ここヴァレンナ、小さな村ながら、観光に力を入れていて、
現地の観光サイトがとってもカッコイイ!!

https://varennaturismo.com/

コモ湖上空からヴァレンナに入っていく感じ、とても良いですね〜。

村の中心地にあるインフォ・ポイントも、同じくとても良い感じ。

このインフォ・ポイント、イタリア各地の街にあって、
やれ地図や、おすすめスポットや、レストランや、と次々教えてくれるので、
利用しない手はないです。
特にロンバルディア州は、州観光局が2015年ミラノ万博以降、
観光政策をかなり頑張っているので、スタッフも親切!!

私達も初めて行ったけど、また再訪したくなっちゃった。

今回は記事にもある、高台にあるお城も行ったから、
ハイキング気分でおにぎり持って行ったので、
今度は湖畔のレストランでお昼食べてみたいな。

www.travel.co.jp