Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

コモ湖のベッラージョ

今週のお題「自由研究」

f:id:ventottoprimavera:20210812222528j:plain

Bellagio

新しい記事が公開されました

www.travel.co.jp

近いのに、今までまとめて記事を書いたことがなかったベッラージョ
記事でもふれてますが、ラスベガスの同名ホテルの方が有名かな?
私も子供の頃にコモ湖のことは知ったけど、実際に先に行ったのは、
ベガスのホテルの方です。
2000年代ごろにとにかく話題になってましたよね。
あちらの噴水ショーはダイナミックで素晴らしい!!
このコモ湖のベッラージョは、ベガスとは全く別物のリゾートだけど、
でもここがしっかりモデルになってます。

写真は全部、今年の6月末に訪れた時のものですが、
この季節、ベストシーズンでは!?というくらい、花ざかりでした♪

今ももちろん花咲いてると思いますが、観光にはちょっと暑いと思うので、
このような景色に出会うなら、6月前後おすすめします!

 

f:id:ventottoprimavera:20210812222804j:plain