Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

テニス始めました!

今週のお題「好きなスポーツ」

f:id:ventottoprimavera:20210819210711j:plain

プラタナスの並木道@Bellagio

最近、家族で始めたスポーツ

きっかけは、この夏、ウィンブルドン決勝を観たこと。
ベレッティーニというイタリア人選手がジョコビッチと対戦だったので、
こちらではわりと盛り上がりました。

また、Netflixで「大坂なおみ」のドキュメンタリーを観たこと。

それから、おしどり夫婦の知人が、夫婦で長年テニスをしていることと、
近所のスポーツセンターがテニスのレンタルコートをしていること。

それからそれから、やはり運動不足
解消のために、家族皆でできる楽しいスポーツはないか?ということになり、、
テニスを始めてみようかな!という気になりました。

早速、家族三人分のラケットやボールを揃えて、
レンタルコート(1時間11ユーロ。相場はどのくらいなのか知りませんが)や、
家のアパートのピロティで練習したりしています。

子供はまだ3歳なので、ラケットで打つという行為が難しいようで、
今はひたすらボール拾いをしてくれています。

まだまだ陽射しが強いので、子供の体力的にも1時間が精一杯。
帰ってすぐにシャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋でスイカを食べるのが至福〜。

家族でテニスを始めるというので良いことは、
レンタルコート仲間が要らないということ。
いつでも気軽に予約できるところなので、気軽な趣味がひとつ増えました。