Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

【朗報】Ramen Misoya 復活!!

お題「ささやかな幸せ」

東京味噌ラーメン

ささやかな幸せどころか、大いなる幸せかも知れない

italia.hatenadiary.com

ミラノで最高のラーメン屋!!と我々が太鼓判を押していた、

Ramen Misoya Milano

運営の田所商店さんの公式サイトです↓

misoya.net

こちら、コロナ影響で長らく休業していて、心配していたのですが、
嬉しいことに、先月から再オープン!!
場所は、メトロのMoscova駅に近い、以前と同じところです。
住所:Via Solferino, 41, 20121 Milano
月曜日が定休日なのでご注意。予約はした方がベターです。

ラーメン屋さんのラーメンに大いに餓えていた私達は、
早速毎週、、とまでは行かずとも、
それに近い頻度で通わせてもらってます!!

我々のリピートメニューを写真でご紹介。

餃子

チャーシュー丼

ボリュームたっぷりのチャーシュー醤油ラーメン

 

写真でもわかるように、ここのチャーシューは、肉厚ですごく美味しいんです。
基本は1枚ですが、私達はオプションでいつも2枚増量してもらっています。
イカロリーでも気にしない!

チャーシュー丼や餃子などサイドメニューも外れなし。

また、以前は味噌ラーメンだけだったのですが、
今回、醤油ラーメンが新たに加わり、それが私的大ヒット!!
コッテリ系のしっかりした味わいで、私は醤油ラーメンばかり頼んでいます。

味噌は以前は生味噌を日本から輸入していたそうですが、
再開からはパウダー状のものに変更したらしく、
より提供しやすくなったそうです。
このご時世、海外で日本のクオリティを展開するのは本当に大変なことだろうと
思うのですが、以前と価格展開もほとんど変わらず、嬉しい限りです。

ブログ書いてたら、また食べたくなってきた。。。
今週末も行けるかなぁ。

 

過去にこの記事にも詳しく書いていました↓
少々メニューは変わったものの、美味しさは健在です。

ventottoprimavera-travelinfo.hatenablog.com

今日の一曲

www.youtube.com

イタリア語で「幸せ」という意味の"Felicita"(フェリチータ)。
1982年のレトロなナンバーです。