Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

イタリアにおけるGW

今週のお題「何して遊ぶ?」

イタリアにGWはない

GWがないのは、当然なんですが、、

イタリアは4月25日が解放記念日(イタリアにおける第二次世界大戦終戦記念日)
そして5月1日がメイデーなので、ちょこちょこと連休が続きます。
日本ほどではないけど、あたかもちょっとしたGWのようです。

今週末は体調が良くないのと、お天気が優れないので、ほぼ家で過ごしているのですが、
先週末の連休は、久しぶりに国内の遠出をしてきました。

しかし、想像以上にどこもかしこも観光客がめちゃくちゃ多く、驚いた!!
ツアー参加での高齢者グループや社会見学のような中高生グループで溢れていました。
連休とはどこもやはり民族大移動なのだなと実感しきり。

 

写真はミラノの再開発地区のひとつ、ポルタ・ヌオーバ地区にあるアパートのひとつ。

このあたりは、再開発地区ということで、ヨーロッパ都市には珍しく、高層ビルがわりと建てられています。
その合間には芝生が植えられ、都会の中の広場のようになっていて、この建物などのカラフルな壁画がよく映えています。
我が家も時々公園遊びに利用します。
この近くのラーメン屋(以前にも紹介したMISOYA)が美味しいので、それも目的。

 

italia.hatenadiary.com

italia.hatenadiary.com