Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

雨続きの今年のイタリアを乗り切るレイングッズ☔️

今週のお題「レイングッズ」

これは去年、雨のイギリス

寒い寒い!

イタリア、というか、欧州全土のようですが。

今年は初夏の訪れが非常に遅いです。

例年なら、年間300日は晴れているんじゃないかと思われるイタリア。
しかも、Maggio(5月)といえば、暑くもなく寒くもなく、新緑が輝く最高の季節。

なのに今年は…ほぼ毎日が曇天、そして雨が時折降って、とにかく寒い。

夜間はいまだに電気毛布をつけて寝ている状態です。

日本はすでに真夏日になっているというニュースを見たりすると、
遠い世界のことのように思えます。

普段は傘の類を持ち歩くことがほぼないのですが、
今年に限っては、毎日傘を持ち歩かないと不安になってます。

私の小さなこだわりは、
『雨の日は赤いアイテムを身につける』ということ。

視界の悪い雨の日でも、車などから身を守るためというのが大きな理由ですが、
単純に、赤という元気なカラーから、雨の日でもパワーをもらうというのも理由です。

ということで、下記が私のお気に入りアイテム。

<赤い傘>

折り畳み傘ならマリメッコ
長傘ならミラノの雑貨屋Lagami Milanoのハート型の傘。

www.google.com

ド派手ですが、全世代で真っ赤なパンツスタイルがやたら映えるイタリアなので、
問題ないでしょう。

<レインシューズ>

www.google.com

AIGLEのレインシューズは優秀です。

これは全体は濃いネイビーなんですが、上部に赤いラインが入ってるのが可愛いです。
品質は言うことなしで、少しヒールがあるのが歩きやすい。

<レインパーカ>

以前、フェラーリストアで真っ赤なウィンドブレーカーを買ったのですが…
まだ着る機会がない。

さすがに赤い傘を差していると、服はベーシックカラーで良いような気がしてます。
個人的にはネイビーのドットのトップスやスカートが好きですね。

こんな感じで、雨の日はトリコロールが気分なんです。

今日の一曲

今年は春だ〜🌸といううららかな日は本当に少ないですが、
気持ちだけでも春らしく。


www.youtube.com

 

italia.hatenadiary.com