Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Goodbye Santa Claus

バチカンでサンタの帽子が落ちてました 今年もあと1日を切りましたね。来年も本ブログを宜しくお願い申し上げます。

ミラノのポモドーロ氏作品

ミラノのグランデ・ディスコ ミラノにはこんなオブジェがあったりします。 アルナルド・ポモドーロ氏という、日本語に訳せば「トマト」氏の作品です。トマトって・・・トマト野郎ってイタリア人への悪口へ使えそうですね。 作品の名前は「Grande Disco」、日…

布団の中から出たくない

布団の中から出たくない 夫婦二人でこの動画にハマっています。 打首獄門同好会「布団の中から出たくない」 久しぶりに何度も観てしまうMVを観ました。このペンギンが可愛い上に、打首獄門同好会のファニーさが重なって、観る度に笑えるんです。確かに、温々…

もうクリスマス過ぎてしまいました。。。

Monza 中心部入り口の噴水 久しぶりの更新です。 何だか言い訳はたっぷりありますが、久しぶりの更新です。前回は11月、クリスマスを懐かしがってましたが、もはやクリスマスを過ぎてしまいました。。。 とはいえ、たまに撮影もしていました。やはりクリスマ…