Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今は近くて遠いパリ

今週のお題「遠くへ行きたい」 今年のバカンスは未だ無計画 今夏は、パリに友人が赴任したのもあり、そっち方面に行こうと考えていました。 お城の多いロワール地方を周りたかったし、2歳を迎える息子と初ディズニーに行ってみたいという希望もありました。…

マスク、マスク、マスク

お題「気分転換」 言いたいことはマスクだらけ イタリア自粛生活も段々と緩和されています。元々6月1日開始だった諸々も少し早まって、今週月曜18日からお店が通常営業。あと開始していないのはレストランくらいでしょうか。 先週の土日は気分転換に外に出た…

ドイツ・ヴュルツブルクのレジデンス

お題「#おうち時間」 週間はてなブログさんに取り上げていただきました 最近、#おうち時間 についての記事をいろいろ書き連ねていたのもあり、スーパームーンの記事を取り上げていただきました。ロックダウン生活ゆえのベランダが大活躍でした。 blog.hatena…

タイムマシーンに乗って

お題「#おうち時間」 タイムマシーンに乗って 最近YouTubeやら、Netflixやら、動画系のサイトばかり見ています。その中でもYouTubeは今や我が家に欠かせません。子どもにSuperSimple日本語動画は必要ですし、妻は家事をしながらクラシックやヒーリング音楽を…

おうちでドイツのシャボン玉

お題「#おうち時間」 PUSTEFIX(プステフィックス)社のシャボン玉 うちのわりと近所にあるおもちゃ屋さんの店先で、くまのぬいぐるみがシャボン玉をいつも吹いているんです。 もちろん、通りがかる子どもにいつも人気。 そして、そのくまが愛用しているのが、…

海外のステイホーム事情~イタリア編~

お題「#おうち時間」 LINEトラベルjpさんよりインタビューを受けました 本ブログでも、ロックダウン下の生活についてちょくちょく書いていますが、LINEトラベルjpさんより、イタリア在住者ということで、イタリアのステイホームの現状をインタビューしていた…

気軽に旅行といえない時代になったけれど

お題「#おうち時間」 Tre Torri いろんな伝えたい場所があります なので、スローペースながらも、イタリアやヨーロッパの新しい施設や、知られていない名所などを家から発信し続けていきたいと思っています。 www.travel.co.jp www.travel.co.jp 写真は、ミ…