Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き分けなんてくやしい

ミラノ中央駅 一コマ 引き分けなんてくやしい そういうことです。今日こそは。

サマータイムが終わってしまう...

お題「カメラ」 初秋のトスカーナ・オルチャ渓谷 今週末、欧州サマータイムが終わります いつも通り、10月最終週に終わってしまうサマータイム。 冬時間になると、一気に夕方が真っ暗になります。1月も半ばを過ぎてくると、またグググっと明るくなっていく…

秋の曲

秋です。 ご無沙汰しております。何とか無事生きておりますが、ちょっと忙しい毎日を過ごしております。 ようやく夏が終わり、秋が来ました。葡萄畑の実を見ると、まさしく秋の訪れを実感しますね。 結構僕は季節によっても曲を変えたいのですが、秋の曲を集…

テレビ番組への写真提供とコマッキオ再訪

お題「思い出の一枚」 「ごはんジャパン」さんに写真提供しました 本日10月13日土曜日放送のテレビ朝日系列「ごはんジャパン」さんに、コマッキオの写真をいくつか提供しました。 番組概要|ごはんジャパン|テレビ朝日 ブログのこの記事からのご縁で、私達…

アルファロメオ歴史博物館@ミラノ

お題「マイブーム」 アルファロメオ歴史博物館の記事を書きました アルファロメオの日本での知名度や人気がどれくらいなのかは実感として知らないのですが、イタリアでは、この真っ赤、そして白やシルバー、ネイビーなどいろんなカラーの車種が走っています…

五里霧中を進む

お題「ひとりの時間の過ごし方」 秋、到来! 暑い暑いと言っていたのも束の間、一気に秋となりました。 イタリアが最も輝くのは、個人的には絶対に秋です。 空は高いし空気は澄んでるし、道ゆく人のオシャレも素敵だし、紅葉もロマンチックだし、ポルチーニ…