Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、新鮮なポルチーニ(茸)あります。

お題「ちょっとした贅沢」 ナヴィリオの骨董市 先日、まだお天気が良かった頃。ミラノのナヴィリオ運河に行ってました。まぁ行ったとはいっても、私はあまりの人の多さに、一瞬だけ。今日は月一回、最終日曜日だけ開かれる骨董市の、まさにその日で、骨董好…

冬のイタリアで、夏のギリシャに想いを馳せる

お題「思い出の一枚」 イタリア、異常気象です イタリアの長雨が止まりません。ここひと月ほど、週に6日は雨が降ります。 季節柄、北イタリアならまだしも。日頃、晴れの国を謳ってる南イタリアでさえそんな状態のようです。 ヴェネチアがとんでもない事態…

ツェルマットとマッターホルン

お題「海派? 山派?」 山派の方にぜひ読んで欲しい、新作記事を書きました www.travel.co.jp 私達のブログでも、山のなかで最多登場回数なのではないかと思われるマッターホルン。 改めて、ツェルマットについてのガイド記事を書いてみましたが、私はスイス…

GANREF今日の一枚に選ばれました

GANREF今日の一枚に選ばれました 写真投稿・共有サイトGANREFの中で、10月27日の今日の一枚に選ばれました。 港町ドブロブニク | GANREF 選んでいただき、誠にありがとうございます。実は最近GANREFに登録し始めたばかりで、未だにシステムが分かっていませ…